鼻が通るというお茶「えぞ式すーすー茶」を飲んでみました!口コミ! - えぞ式すーすー茶は鼻炎に効く?確かめてみなくちゃ!

鼻が通るというお茶「えぞ式すーすー茶」を飲んでみました!口コミ!

甜茶と赤紫蘇とクマザサの3種類を黄金比率でブレンドし、
鼻のグズグズ・ズルズルの悩みを解消してくれるという
『えぞ式すーすー茶』を試しに購入。

2-1.JPG

本当に鼻がすーっと通る効果がないならば、30包2980円という価格は
お茶としては安い訳ではないので、今回のみの購入でおしまいにしようと思っています。


あと、味がどうしても不味くて無理っ!ってこともあるかもしれない・・・。


と、ちょっと不安ながらも鼻がスースー通るお茶「スースー茶」なんて、
似たようなものが他にないし、調べてみると甜茶も赤紫蘇もクマザサも
確かに鼻炎に効きそう♪♪


期待もかなりあります^^


で、早速飲んでみました〜(‐^▽^‐)

2-2.JPG

えぞ式スースー茶の入れ方は、麦茶のティーパックと同じような感じ。
やかんに500mlの水を入れて沸騰させた中にティーパックを一つ入れて、
弱火で5分煮出します。


煮出している最中から、独特の香りがただよってきました。
昔、祖母が飲んでいた「あまちゃづる」と似ているような・・・。
ほんのり甘い香りがします。


まずはホットで飲んでみました。

2-3.JPG

甜茶はバラ科の植物で、天然の甘味成分が含まれているので、
砂糖が入っていないのに甘い、と公式サイトにも書いてありますが
ホントに甘い!!  


お茶としてはクセがある味ではあると思います。
正直、「苦手!」っていう方もいると思います。
でも、この甘みのおかげで健康茶というよりは、甘めのハーブティーという
感覚で飲める^^  
個人的には「大好き!」って訳ではないけど、嫌でもない。


ついでにアイスでも飲んでみました。

2-4.JPG

今回はとりあえず冷たくした味も飲んでみたかったので
熱いすーすー茶に氷をいっぱい入れて冷やしてみました。


氷をいっぱい入れた分、薄くなってしまったっていうのもあるかもしれないけど、
冷たくしたスースー茶は、熱いのより飲みやすい!!


冷やした方が、独特のクセを感じにくい気がします。
季節的にも、“アイスすーすー茶”いいかも♪


私の鼻炎は、ズルズルする時もあるけれど、どちらかというと
奥の方で詰まってしまって、片方の鼻で呼吸していることが多いんです。


両方の鼻ですっーっと空気が入ってくる時間は少なくて、とっても不快。


えぞ式すーすー茶で、両鼻すーすーしてくれたらホントうれしい!


飲んでみた結果は次回ご紹介しま〜す^^


えぞ式すーすー茶⇒⇒詳細はコチラ






2013-05-27 23:06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © えぞ式すーすー茶は鼻炎に効く?確かめてみなくちゃ! All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。