アレルギー性鼻炎にも花粉症にも「えぞ式スースー茶」は効果がある? - えぞ式すーすー茶は鼻炎に効く?確かめてみなくちゃ!

アレルギー性鼻炎にも花粉症にも「えぞ式スースー茶」は効果がある?

鼻が詰まってどうしても眠れない!
集中したいのに集中出来ない!
という時はドラッグストアに売っている鼻スプレーを使ってきました。


一旦はかなりスッキリするんです。
でも、「だんだん効果が弱くなってきた?」
と思って調べてみたら、無理矢理に鼻をすっきりさせる鼻スプレーって
血管収縮剤が入っていて、使いすぎると逆に鼻づまりの原因になることが
あるそうです; ̄ロ ̄)
こわ〜!


もっと安心の成分で、だけど耳鼻科に通わずに治す方法はないものかと
思っていたところ見つけたのが、『えぞ式すーすー茶』。


バラ科のてん茶と薬草として用いられてきたクマザサ、赤紫蘇を
ブレンドした体に優しいもの。
麦茶を煮出すように煮出して飲むだけです。


アレルギー性鼻炎にしても、花粉症にしても、異物の浸入に対する反応であることは同じ。
異物の浸入に対して出される「ヒスタミン」という抗体は鼻水やくしゃみのもとに!
このヒスタミンの放出を「甜茶」が抑え、
抗菌力に優れた「クマザサ」は、細胞膜強化効果も。
「赤紫蘇」は異物に対する過剰反応を抑えて、鼻のぐずぐず・ズルズルを緩和。


なるほど〜。


だから「えぞ式すーすー茶」は花粉症にもアレルギー性鼻炎にも効果があるんですね^^


鼻がスースー通ってる時って、すごく快適。
痰もからまないし、喉も乾きにくくなるし、鼻のかみすぎで赤くなることもないし。
体に優しい成分でそんな快適を手にいれられるなら・・・
スースー茶飲んでみようかな〜♪♪














2013-05-14 23:24 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © えぞ式すーすー茶は鼻炎に効く?確かめてみなくちゃ! All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。