えぞ式すーすー茶は鼻炎に効く?確かめてみなくちゃ!

-  |  次の5件 »

鼻水鼻づまりアレルギーに『えぞ式すーすー茶』の効果が出てきた!?

薬局の薬でも、病院(耳鼻科)で出してもらった薬でもあんまり鼻がスッキリしないので、
最近はもう飲まずに、耐えていました。

でも、やっぱりツライ・・・。
鼻が通らないからイライラする・・・。


3-2.JPG

ということで、試しに『えぞ式すーすー茶』を飲み始めてみました。


早い人なら飲んで30分で効果が!
と公式サイトにあって、かなり期待したものの正直なところ
そんな早くはっきりとした効果は感じられなかったんです。


でもまぁそもそもお茶ですから、そんな急激な変化は期待せず
もう少し飲み続けてみることに。

3-1.JPG

私の場合は、食事の時にだいたいいつも飲むようにしていたら
3日間くらいたったときに
「あれ??そいういえば鼻でちゃんと呼吸できてる!」
って思うことが増えてきたんです^^


鼻が詰まっていると、口で呼吸することになってすぐ喉が乾くし寝つきも悪い。
花粉症の季節が終わったのに、この鼻づまりはなんで治らないの〜!!
いらいらしちゃってました・・・(´Д`)
でも、鼻で100%呼吸できるってホント楽♪



甜茶とクマザサと赤しそをブレンドしているだけなのに、こんなに効果を
感じられるなんてビックリ!!
飲み始めて数週間ですが『すーすー茶』、頼りにしてます^^


すーすー茶はやかんで5分くらい煮出すのが一番いいそうなので、
なるべくそうしてますが、忙しいときは急須にティーパックを入れて熱湯を注いだ後
しばらく浸して作ってます。

3-3.JPG

とっても美味しい!とは言えないけれど、
冷やして飲むとアイスティーみたいで飲みやすいですよ〜♪
ミルクを少し入れるとミルクティーっぽくなって、これもなかなかgood!


天然の甘味成分を含んだ甜茶が入っているので、けっこう甘みもあって
想像していたよりは飲みやすい味で良かったです^^


すーすー茶は一日1包みなら100円程度。
鼻スッキリで楽に呼吸するためなら、高くはないですね(*´∇`*)


えぞ式すーすー茶⇒⇒詳細はコチラ






えぞ式すーすー茶 鼻炎 効果カテゴリの最新記事
2013-07-11 10:49 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鼻が通るというお茶「えぞ式すーすー茶」を飲んでみました!口コミ!

甜茶と赤紫蘇とクマザサの3種類を黄金比率でブレンドし、
鼻のグズグズ・ズルズルの悩みを解消してくれるという
『えぞ式すーすー茶』を試しに購入。

2-1.JPG

本当に鼻がすーっと通る効果がないならば、30包2980円という価格は
お茶としては安い訳ではないので、今回のみの購入でおしまいにしようと思っています。


あと、味がどうしても不味くて無理っ!ってこともあるかもしれない・・・。


と、ちょっと不安ながらも鼻がスースー通るお茶「スースー茶」なんて、
似たようなものが他にないし、調べてみると甜茶も赤紫蘇もクマザサも
確かに鼻炎に効きそう♪♪


期待もかなりあります^^


で、早速飲んでみました〜(‐^▽^‐)

2-2.JPG

えぞ式スースー茶の入れ方は、麦茶のティーパックと同じような感じ。
やかんに500mlの水を入れて沸騰させた中にティーパックを一つ入れて、
弱火で5分煮出します。


煮出している最中から、独特の香りがただよってきました。
昔、祖母が飲んでいた「あまちゃづる」と似ているような・・・。
ほんのり甘い香りがします。


まずはホットで飲んでみました。

2-3.JPG

甜茶はバラ科の植物で、天然の甘味成分が含まれているので、
砂糖が入っていないのに甘い、と公式サイトにも書いてありますが
ホントに甘い!!  


お茶としてはクセがある味ではあると思います。
正直、「苦手!」っていう方もいると思います。
でも、この甘みのおかげで健康茶というよりは、甘めのハーブティーという
感覚で飲める^^  
個人的には「大好き!」って訳ではないけど、嫌でもない。


ついでにアイスでも飲んでみました。

2-4.JPG

今回はとりあえず冷たくした味も飲んでみたかったので
熱いすーすー茶に氷をいっぱい入れて冷やしてみました。


氷をいっぱい入れた分、薄くなってしまったっていうのもあるかもしれないけど、
冷たくしたスースー茶は、熱いのより飲みやすい!!


冷やした方が、独特のクセを感じにくい気がします。
季節的にも、“アイスすーすー茶”いいかも♪


私の鼻炎は、ズルズルする時もあるけれど、どちらかというと
奥の方で詰まってしまって、片方の鼻で呼吸していることが多いんです。


両方の鼻ですっーっと空気が入ってくる時間は少なくて、とっても不快。


えぞ式すーすー茶で、両鼻すーすーしてくれたらホントうれしい!


飲んでみた結果は次回ご紹介しま〜す^^


えぞ式すーすー茶⇒⇒詳細はコチラ






2013-05-27 23:06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北の快適工房のえぞ式すーすー茶が届きました♪

1−1新新.JPG

注文した『えぞ式すーすー茶』が届きました。

送料は、注文時に佐川急便を選択すると450円(北海道のみ300円)、
ポスパケットを選択すると全国一律190円。
私は、送料の安いポスパケットを利用したので、
↓こんな感じの封筒でポストに入っていました。

1−2.JPG


価格は2980円。ティーパックが30包入っています。
1日1包使うとして、一日分が約99円。


う〜ん・・・
ただのお茶なら安くはない!
ホントに鼻のずるずるに効果があるのなら高くはない!

と言った感じ。

 
成分(原材料)は、甜茶・赤紫蘇・クマザサのみの健康茶。
これで本当に本当に鼻のズルズルに効くの????
って思ってしまうところなんだけど、
この3種類の茶葉を組み合わせたところがポイントなんだとか。


3種類の茶葉を黄金比率でブレンドすることで鼻のズルズルを強力サポート。
“今までなかった感覚に、あなたも驚かれるはず”
“圧倒的な結果を出すことに成功した”

という北の快適工房さんの自信の商品。


調べてみると、甜茶に含まれている甜茶ポリフェノールがぜんそくや花粉症、
くしゃみ、鼻水、アレルギー性鼻炎に効果があるそうです。


その甜茶に、抗菌力に優れたクマザサと鼻詰まりの原因を抑えてくれる赤紫蘇
加えることで、実感度が飛躍的に高まることを発見!!


1−3.JPG


見た目は、ティーパックに入ったよくある感じの健康茶だけど、
鼻づまりにずっーーと悩まされてきた私にとってはただの健康茶ではないかも!!??
そんな気がします♪♪


耳鼻科に通っても、面倒でお金もかかるわりに治らないし、
ドラッグストアなんかで売っている鼻炎薬もけっこう高い・・・。


なら、体にも安心のえぞ式すーすー茶を試してみるのもアリかも♪
こんな商品、他にあんまり見たこともないし^^


↓こちらの公式サイトから購入しました
えぞ式 すーすー茶




2013-05-23 23:41 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鼻炎に効くお茶って味はおいしいの?スースー茶の効果的な飲み方は?

花粉の季節にかかわらず、鼻づまりに悩まされてきた私。
北の快適工房の『えぞ式スースー茶』をちょっと試してみようと思います。 


が、スースー茶って味は?まずくない??
ってちょっと不安。


ですが、北の快適工房のサイトによると
“甘みがあって飲みやすい”のだそうです。


まだ新発売になったばかりなので、多くの方のリアルな口コミは
見つかりません。
ですが、バラ科植物の甜茶(てんちゃ)に含まれているブソシドという
天然の甘み成分によって、「甘味料が入ってる?」と思うような
甘さがあるんだとか。


それって、ちょっと紅茶みたいな味なのか・・・??


味はやっぱり飲んでみないと何とも言えないけど
着色料も添加物も不使用、糖質ゼロで、眠くなるような成分やカフェインも
入っていないから、いつでもどれだけでも飲んで大丈夫な健康茶。
(目安は1日500mlです)


とにかくすっごい期待してしまうのが
“早い方では30分くらいで実感していただけます”というところ。


血管収縮剤が入っている鼻スプレーならともかく、健康茶で
そんなに早く効果が出るの!!??
鼻がスースーするの!!??


ともかく一度試してみます!!





2013-05-17 11:19 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アレルギー性鼻炎にも花粉症にも「えぞ式スースー茶」は効果がある?

鼻が詰まってどうしても眠れない!
集中したいのに集中出来ない!
という時はドラッグストアに売っている鼻スプレーを使ってきました。


一旦はかなりスッキリするんです。
でも、「だんだん効果が弱くなってきた?」
と思って調べてみたら、無理矢理に鼻をすっきりさせる鼻スプレーって
血管収縮剤が入っていて、使いすぎると逆に鼻づまりの原因になることが
あるそうです; ̄ロ ̄)
こわ〜!


もっと安心の成分で、だけど耳鼻科に通わずに治す方法はないものかと
思っていたところ見つけたのが、『えぞ式すーすー茶』。


バラ科のてん茶と薬草として用いられてきたクマザサ、赤紫蘇を
ブレンドした体に優しいもの。
麦茶を煮出すように煮出して飲むだけです。


アレルギー性鼻炎にしても、花粉症にしても、異物の浸入に対する反応であることは同じ。
異物の浸入に対して出される「ヒスタミン」という抗体は鼻水やくしゃみのもとに!
このヒスタミンの放出を「甜茶」が抑え、
抗菌力に優れた「クマザサ」は、細胞膜強化効果も。
「赤紫蘇」は異物に対する過剰反応を抑えて、鼻のぐずぐず・ズルズルを緩和。


なるほど〜。


だから「えぞ式すーすー茶」は花粉症にもアレルギー性鼻炎にも効果があるんですね^^


鼻がスースー通ってる時って、すごく快適。
痰もからまないし、喉も乾きにくくなるし、鼻のかみすぎで赤くなることもないし。
体に優しい成分でそんな快適を手にいれられるなら・・・
スースー茶飲んでみようかな〜♪♪














2013-05-14 23:24 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-  |  次の5件 »
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © えぞ式すーすー茶は鼻炎に効く?確かめてみなくちゃ! All Rights Reserved.
×

